オンラインゲームでの事とか、何かその辺書いていきます。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【C9】ウォーリア Lv63 オススメ スキル振り

2012-10-09 Tue 16:13
今回はウォーリアのスキル振りを紹介します。


【!】注意
・情報が古い場合が有ることを頭に入れつつ見てください。
 この記事は2012年9月辺りの仕様で書いた記事なので、
 その後の仕様変更には対応して無い場合があります。
・PvP向けな振り方になっているのでご了承ください。
・この記事は私の独断と偏見で書いてる部分が有ります。
 何か間違った事を書いていたらコメントでご指摘おねがいします。


■ウォーリアテンプレ
http://orange.pepo.jp/c9/?clv=63&slv2=V01458abX13Y012379bc!1V6!1U0W7X5!2X6!Y5!V9W01346Ya!4X0!Vc!1V7!U2!U4!&gc=fw&cn=f69hSAf2j0g6hJgNhC
↑個人的に必要なものとLvM(LvMAX振り)推奨のスキルだけを振ったものです。
 スキルポイントを余らせてあるので、余った分を自由に振ってみてください


◆以下おすすめスキルLv&補足◆
【C9】ウォーリア Lv63 オススメ スキル振りの続きを読む
別窓 | C9(スキル振り) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

【C9】バレットシューター スキル振り おすすめ

2012-06-12 Tue 13:09
いつも使わせていただいてるスキルシミュレーターにバレシュが実装しました!
ということで早速記事に

今回はバレットシューターのスキル振りを紹介します。

【!】注意
・情報が古い部分が有ることを考慮しながら見てください。
・比較的PvP向けな振り方になっていると思いますのでご了承ください。
・内容や説明に間違いがあるかもしれません。
 その時はコメントなどでご指摘よろしくお願いします。
・この記事は私の独断と偏見で書いてます。(検証してない部分有り)
・その職をやりこんだら予告無しに記事を編集する場合があります。


■バレシュテンプレ
↑個人的に必要なものとLvM(LvMAX振り)推奨のスキルだけを振ったものです。
 スキルポイントを余らせてあるので、余った分を自由に振ってみてください

◆以下おすすめスキルLv&補足◆
アクションスキル
 リロード LV:1
 ・Lv1必須、これがないと始まらない
 ・Lv1で十分、スピードの変化は大差無いはずです
 ・狩りと対人ではモーションが違うので注意、アリーナではモーションが長いです

 サンダーレイン LV:1・9~M
 ・M振り推奨、狩りでも対人でも高火力なのでM振っておいて損は無いはずです
 ・SPに余裕が無い場合は最悪レベルを下げてもOK
  ショットガン系スキルがダメージ・CTともに優秀なので
  通常のダンジョンではあまりで番がなかったりもする。
 ・残留ダメージでコンボが稼げる、逆にコンボ補正がガッツリかかってしまう
 ・残留ダメージで(習得していれば)シャープシューター効果(出血)が付く

 ディープスナイピング LV:M
 ・ダメージの伸びと射程の伸びを考えてM振り推奨
 ・ガード破壊付き

 ハイド LV:0・1~M
 ・狩り専だったら必要がない
 ・対人メインだったら1取って損は無い、特に乱入では便利
  今の仕様では半透明で姿が見える上に名前がはっきり見えてしまうので微妙
  バレシュのハイドだけがその仕様らしい。

 バスターショット LV:0・1・M
 ・取らないのも有り
 ・Lv1有るとガードめくりやダウン取りなどに便利
 ・M振りしたら良いダメージソースになる、3発時間を開けて撃つから火傷も魅力。
 ・エイムモード?からの解除時、このスキルにだけ無敵が付いている
  この無敵を利用すればシャドウダッシュさそって無敵で回避などができる
  ちなみに解除はシフト+マウス右クリック

 エアースティンガー LV:1~M
 ・Lv1あれば十分だと思います、特に対人メインの場合
 ・相手の遠距離を妨害するのより、相手を誘い込んで爆破がメインだと思います
  でもどっちにでも使える、爆破すれば視界が悪くなるので煙幕として使うのも有り
 ・これに隠れてハイドすればサーチされる可能性を軽減できるかも

 ライトニングエンチャント LV:0・1~M
 ・無くてもOK、有ると便利
 ・取るとしてもLv1で十分です
 ・Lvを上げる場合はリロードタイムよりクールタイム軽減として上げる感じ

 スカイキック LV:1・9~11
 ・Lv1は欲しいスキル
 ・Lvをあげる場合は11前後がおすすめ、浮きが丁度良い
 ・突進中にアーマーも何も付いてないので注意

 グレイシャルショット LV:M
 ・氷結確立と時間を延ばすためにM振り推奨
 ・狩りやサバイバルでもこのスキルでの氷結は凄く助かると思います
 ・凍った場合、M振りで大体8秒間相手を氷結状態にできます
  アリーナでは継続時間がそれの35%(2~3秒)ですので注意

 エレクトロニックショット LV:1~M
 ・Lv1は取得推奨
 ・基本エンチャして戦う人であればM振り推奨、狩りも対人も強いです
 ・Lv2上げるごとに与える鈍足が5%増えるので、そこで止めるのもあり
 ・当たれば硬直だし、吸いこみがある優秀スキル
 ・これの残留ダメージの上でだと、何故か硬直時間がすっごい長くなる。

 ライジングサークル LV:1・M
 ・Lv1でもOK、SPに余裕があったらM振り推奨
 ・意外と上空判定が広いので、アサシンの二段ジャンプを打ち落とせたり
 ・至近距離ではクラウチが通用しないっぽい

 ビアスショットガン LV:1~M
 ・狩りメインならM振り推奨、対人でも主力スキルでもあるが人それぞれ
 ・最初から蹴りモーションが終わるまでSAなのでカウンターに使えます
 ・名前の通り貫通するのでまとめ狩りに優秀スキル

 メンタルブレイクショット LV:M
 ・3HITが15%ずつあがるのはかなり良い伸びなのでM推奨
 ・ガード破壊とかいてありますが、
  アサシンのシャドウデコイが無効でした。ガード不可じゃね?

 ファストリロード LV:0・1(M)
 ・狩りにはいらないスキル
 ・PvPでは取得推奨
 ・CTの長さは気にならないと思います、MP消費は注意

 リミテッドショット LV:M
 ・M振り推奨、Lvを上げれば弾数が増えるのもでかい
 ・説明にも有るけど、ジャンプ中にQキー、スカイキックの後にもQキーで発射します
 ・今はバグなのか仕様なのか、たまに弾が相手の寸前で消えちゃう事があります
  たまに弾が消えるのは仕様みたい、でも前よりは消えなくなった気がする。

 ショットガン LV:M
 ・M振り推奨、弾の数と発射の回数を考えるとダメージの伸びが凄く良いです
 ・直で使うと始動から構え終わるまで無敵有り
 ・対人だとスカイキックで蹴り上げるか裏とってから撃つのが強い、そっちは無敵なさそう
 ・射撃中はセミSA、でもたまにセミSA破壊も耐えることがある
 ・ライトニングエンチャ中は撃つ回数が2回増える事をお忘れなく

 イベイジョンショットガン LV:1~M
 ・回避、カウンターでのみの使用ならLv1でもOK
 ・火力ソースならM振り推奨、弾の数と発射の回数を考えるとダメージの伸びが良い
 ・始動から下がりきるまでの長い無敵有り、優秀な回避スキル
 ・地面などに当てると小さな爆発が発生
  ライトニングエンチャ時は爆発の範囲が上がってイリュのソウルバルカン並みに
 ・弾がばらばらすぎて爆発でガードをめくるのは厳しい感じ
 ・射程がかなり短いので注意

コマンドスキル
 イベイドダッシュ LV:1(M)
 ・説明不要、必須
 クラウチ LV1~M
 ・狩りならLv1でもOK、対人ならM欲しいところ

 バレットアンプ LV:1
 ・推奨はLv1止め、理由はダメージの伸びが悪い

 ブローキック LV:3
 ・スピンキックの前提のLv3で良いと思います
  ダメージの伸びが悪いのとセミSAさえ付いていない

 ガンクラッシュ LV:1~M
 ・Lv1で良いと思います、硬直用に取得
 ・一応M振りすれば200%近い攻撃力になり、アリーナ補正なし
  更にはエンチャ中だとドットダメージも付いてくる
  ダメージだけを見ればM振りしたいが、必要SPが重たい
 ・移動中にアーマーも何も付いてないので使いどころが難しい
  さらには移動中に敵に当たってもダメージは発生しない、
  一定距離移動したら攻撃を行うスキルなので注意。
 ・2発目の攻撃中に無敵があるので、SAなどにあわせることで一方的に殴れます
 ・掴み判定?強制硬直? リーパーやタオのSAバフ中も硬直できる

 ドッジショット LV:1~M
 ・ダメージの伸びが良いのでM振り推奨
 ・コンボの繋ぎや刺し込み、ガードめくりなどに非常に便利なスキル
 ・始動に無敵あり
 ・狩り専用ならLv1でもOK、回避用にLv1は取っておこう

 ガンスマッシュ LV:M
 ・クールタイムの短さ、ダメージの伸び、射程を考えてM振り推奨
 ・始動から構えるまで無敵有り、カウンタースキル

 アークステップキック LV:1
 ・ダメージの伸びが悪いのでLv1で良いと思います
 ・始動に無敵有り(ただし凄く短い)
 ・これからスピンキックを出すと近接では強い

 ダブルダッシュ LV:1(M)
 ・取得推奨、相手との距離を離す時に便利
 ・無敵が無いので注意・・・。

 スマッシュアッパー LV:0・1
 ・対人メインなら取らなくても良い
 ・取得するならプッシングトリガーの前提のLv1で良いと思います
 ・移動中にアーマーも何も付いてないので弱い

 スピンキックコンビネーション LV:1(M)
 ・取得おすすめです、始動から最後までSA
 ・このスキルのあと左クリックでショットガンに派生
 ・上手くアークステップからつなげばガードをめくることも可能かも

 プッシングトリガー LV:0・1(M)
 ・対人メインなら取らなくてもOK
  コンボに組み込むのも難しく、使いどころが難しい。
 ・狩りでは取得推奨、撃ってる間ずっと無敵、7発打つから無敵長い!
 ・相手に当たってなくても7発撃てるので、途中から巻き込むことも可能
 ・複数の相手に当たります、範囲はそこそこ
 ・弾切れしてても1発は撃てる

 タクティカルダッシュ LV:1(M)
 ・取得おすすめです、スキルによっては複数回移動できます。
 ・これのローリングには無敵が無いので注意
 ・クールタイム減少が適用されない、ここ注意

 ムービングテクニシャン LV:1(M)
 ・ほぼ必須、移動しながら通常を撃つためのスキルです

 エアーテクニシャン LV:1(M)
 ・必須、いろいろな場面で役に立つ移動スキル
 ・無敵はない
 ・地上通常の4回目、ジャンプ通常などをこのスキルでキャンセル可能
  ジャンプ通常>エアテク>ジャンプ通常 とかもできます
 ・CT減少10%以上のソウルと冷徹のオーラがあると・・・無限ジャンプ?
  韓国では無限ジャンプは対策済みらしい(?)、遊ぶなら今!?

パッシブスキル
 MaxHp上昇 LV:10(M)
 ・HP削るなんてありえなーい

 MaxMp上昇 LV:0
 ・取らなくてOK、対人でも必要ない感じ

 クリティカル上昇 LV:0~M
 ・基本無し、振りたい人はお好みでどうぞ

 ガンマスタリーI・Ⅱ・Ⅲ LV:(M)
 ・M必須、振らないと火力だけじゃなく射程も低くなる

 マキシマムバレット LV:1~M
 ・基本はM振り、SP調整で最悪削るのも有り

 レンジマスタリー LV:M
 ・M振り推奨、力の上がりが良いのと、短い射程を少しでも伸ばしたい

 シャープシューターバレット LV:0・M
 ・狩りメインなら取らないのも有り
 ・対人ならM振り推奨

 グランシングマスタリー LV:0
 ・取らないでOK、体感できる変化はないと思うの。

 スピードマスタリー LV:1・M
 ・Lv1かM振り推奨
 ・Lv1の場合、SP6で移動速度4%UPはコストパフォーマンスが最高
 ・M振りした場合、Lv57現在では最大7%移動が上がる

 サンダーストーム LV:0・1(M)
 ・とても優秀な45パッシブだと思います、狩りの人は取得必須!
  これを取るとちょっとしたテンペスト状態
 ・ライトニングエンチャは使い分けることオススメ
  大群にはエンチャ無し、単体(大型)にはエンチャ有りがおすすめ

以上、スキル説明でした。


最後におすすめのスキル振りをいくつか紹介
~狩り用~
■狩りバレシュ
広範囲に大ダメージを与えるものをM振りした感じ
あと狩りで重要なクリティカルをM振りしてみた

~対人用~
■汎用バレシュ
韓国の上位の人がおすすめしてた振り方まるパクリ
Lv57でも同じ振り方ができた、ついでに余ったポイントでバスターLv1取得
対人用っていいつつ狩りもこなせるから凄くオススメ

以上、おすすめスキル振りでした。
今後も何か思いついたら増やしていこうと思います。

この記事に間違いなどがあった場合は気軽にコメントください
アドバイスとかも受け付けてます!
こんなスキル振りおすすめ!っていうコメントも嬉しいです!
 
 
別窓 | C9(スキル振り) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

【C9】イリュージョニスト スキル振り

2012-06-01 Fri 16:55
今回はイリュージョニストのスキル振りを紹介します。

【!】注意
・情報が古い部分が有ることを考慮しながら見てください。
・比較的PvP向けな振り方になっていると思いますのでご了承ください。
・内容や説明に間違いがあるかもしれません。
 その時はコメントなどでご指摘よろしくお願いします。
・この記事は私の独断と偏見で書いてます。(検証してない部分有り)
・その職をやりこんだら予告無しに記事を編集する場合があります。


■イリュテンプレ
↑個人的に必要なものとLvM(LvMAX振り)推奨のスキルを
 てきとーに振ってあります。
 スキルポイントを余らせてあるので、余った分を自由に振ってみてください

◆以下おすすめスキルLv&補足◆
アクションスキル
・アイススピア LV1~M
  牽制用のスキルだと思うのでMもいらないと思います
  相手に痛いと思わせる程度でいいのならLv11前後がおすすめ
・エレックスイング LV15~M
  近距離の対処に重要なスキルだと思います。
  範囲的には最低Lv15は欲しい
  SPに余裕があるなら黙ってM振り!
・ダークエモーション LVM
  範囲の強化とCT(クールタイム)減少の為にM振り推奨
・ファイアボール LV1~M
  ダウン目的だったらLv1~10程度でOK
  ダメージ目的だったら10~Mかな?
・ソウルチェイサー LV11~M
  距離的にはLv11もあれば十分だと思います
  もっと射程延ばしたい!という方は神ヘル防具でLv+2するか
  Lvを上げて調整すると良いと思います。
・ファントムウォール LV1or7~M
  ガードの硬直を無くす為に使うのであればLv1あれば十分
  遮蔽物として使うのであればLv7~Mで良いと思います
・イリュージョンフレイム LV5~M
  対人ではイリュのメイン火力のひとつだと思います
  なので出来る限りM振り推奨。
  SPに余裕がないのであれば12前後がおすすめ
・ライトニングボルト LV0or1
  ルアーを爆破したくないけど遠距離を攻撃したい!そんなアナタに
  普通は取りません、0で良いです。
・ファントムトルネード LV1~M
  対人だとM振っても火力が無いので1で良いです。
  吸引力は変わらないはずなので大丈夫!
・マナプロテクト LVM
  M振り必須
  これのLvを下げるぐらいなら他のスキルのLvを下げましょう
・ファントムアッパー LV1
  Lv1で良いです
  Lvを上げるとバウンドしすぎたりもするので注意
・ファントムブレイド LV5
  前提のLv5で十分だと思います。
  火力と耐久の伸びが微妙かな?
  爆破は硬直効果
  アリーナではMP消費が無い
・ファントムクラッシュ LV1(M)
  爆破に必須
・ファントムスクレイプ LV7~M
  個人的には耐久を考えるとLv7が最低かなって思う
  Lv11前後が安定
  爆破は硬直効果
・ファントムクライング LV1orM
  コンボのパーツとして使うのであれば1で良いかもしれない
  SA潰しやカウンターとして使うのであればM欲しいところ
・ルアーイリュージョン LVM
  波紋の範囲と耐久と爆破ダメージ&範囲を考えてM推奨
・ファントムバインド LV0or1
  ネタとして1取るもよし!
  まぁ普通とらないんですけどね
・ソウルオーラ LV1~M
  1でも十分使えると思います
  かてぇ!っていわせたければMも有り、なのか?
・ファントムエクスカリバー LV1~M
  火力ソースにするのならLv5~Mが良い感じ
  とりあえずばら撒いたり事故らせたい程度なら1でも良いかも
  爆破は吹き飛ばし効果
・ファントムアセント LV1~M
  1でも十分つかえます、痛いです。
  M振りは狩りで重宝
  爆破は吹き飛ばし効果
・ソウルバルカン LVM
  狩りでも対人でもメイン火力スキル
  M振り以外ありえない!そんな感じのスキルです。
  SP稼ぎにLvを下げるとしたら3か4までかしら?

コマンドスキル
・マナピース LV5
  エアマナピの前提がLv5
・グラウンドベイン LV1
  1でいいです
・ダッシュアタック LV1(M)
  ボルトやパンチの前提
  一応無敵が付いてます、便利
・イベイドダッシュ LV1(M)
  必須
・マナシューティング LV1
  Lv1は必須だと思います。
  そしてLv1でいいです。
  マナシューのガーキャン強いよ!イリュウィンドに派生できるし
・スピンスマッシュ LV0
  つかわない
  一応、出だしに一瞬だけ無敵あるけど微妙、ラッシングでOK
・ラッシングバイト LV5~M
  最低Lv5は必須だと思います。
  Lvを上げれば無敵の時間が延びるので
  自分の感覚にあわせてLv5から調整
・ベラクラッシャー LV0
  いらない
・マナサイファー LV5
  ファントムハンドの前提がLv5
  このスキルのあとは通常1いれて即クライングがおすすめ
・チェーンエッジ LV1
  例のあれをやればイリュで世紀末も可能かもしれない・・・!
  普通につかってもダメージでかいので習得おすすめ
・イリュージョンウインド LV1(M)
  必須
  ガーキャンなどからどうぞ
・エアーマナピース LV1(M)
  あるとかなり便利
  避けながらエアマナピース!とかいやらしい
・イリュージョンデコイ LV1(M)
  必須
  無敵は全然ないらしいからご利用は計画的に。
  おまけでLv1のルアーを設置できるぞ!
  そのルアーは即爆破とかせずに波紋を利用すると相手が嫌がる
・ファントムボルト LV1
  威力も耐久も伸びがいまいちなのでLv1で良いです
  爆破は硬直効果を与える
  ちなみにアリーナではCT15秒と長めなスキル
  アリーナではMP消費が無い
・イリュージョンプレッシャー LV1~M
  一応Lv1でも使えます。
  イリュフレLv12 プレッシャーLv5
  イリュフレLvM プレッシャーM
  個人的にはこの二つがおすすめ 
・ファントムパンチ LVM
  メイン火力のひとつなのでM振り推奨
  範囲と火力が良い感じ
・ファントムハンド LV1
  Lv1で良いと思います
  掴んだ後は何もせずに、
  シフトキーで叩き落せばコンボ補正きれるかも?
  叩き落したあとはアッパーか、Fキーからのダクエモで拾えます

パッシブスキル
・MaxHp上昇 LVM
  M必須
・MaxMp上昇 LVM
  対人であればM必須
  切ったりLv下げたらMPがすぐ枯れます!
・クリティカル上昇 LV0~M
  SPに余裕がないとおもうので0で良いです。
・メンタルトレーニングI・ⅡLvM
  もちろんM振り
・ファストキャスティング LV1~M
  基本はM振り、ステータスと相談してLv調整してください
・メンタルフォーカス LVM
  M推奨、最大MPが5%増えると思えばわかりやすいかな
  回復量が増えるわけじゃないから少し違うかもだけど。
・ソウルバルカンフラッシュ LV0orM
  バルカンを取ってる人ならM推奨
  こっちを下げるぐらいならバルカンのLvを下げてください。 
・ストームフューリアス LV0or1
  最近の仕様だといらない子
  発動は確立だし、発動しても吸引力が変わった気がしない。

以上。


最後にオススメのスキル振りをいくつか紹介
■対人イリュ
バランス良く振り分けてみた。
メイン火力はイリュフレ、スクレイブ、パンチ、バルカンの4つ
ただ、これはエクスカリバーがLv1なので、
カリバーをメイン火力にしてる人には向いていない

■手裏剣主体イリュ
対人寄りだけどアセントMだから狩りもサクサク
爆破ダメージの伸びが良い手裏剣と
ファントムスクレイブのLvをM振りしてみました。
手裏剣主体で戦う人なら使いやすいかも?


■狩りイリュ
とりあえず狩りで役立つスキルをMにしてみた感じ
トルネードとアセントをMだね!
対人に必要なスキルは抑えてるから対人も可能。
完全な狩り用イリュであればMPパッシブとメンタルフォーカスを切って
クライングとアセントをMにすれば良いかな
狩りならMP回復率ガン付け装備にすればMP持つはず、後はマナポがぶ飲み!

■完全狩りイリュ
完全な狩りイリュのスキル振りを作ってみた
対人を考えないからチェイサーとウォールとMPパッシブを切りました
自分の作ったテンプレから外れてるけど、狩り専用ならこんな感じ。


以上、こんな感じでいいかな?
何か質問やアドバイスがあれば気軽にコメントください
 
 
別窓 | C9(スキル振り) | コメント:2 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

【C9】ガーディアン スキル振り

2012-05-05 Sat 19:26
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
別窓 | C9(スキル振り) | ∧top | under∨

【C9】リーパー スキル振り

2012-04-22 Sun 23:52
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
別窓 | C9(スキル振り) | ∧top | under∨

| 伊吹のてきとー日記 | NEXT
