オンラインゲームでの事とか、何かその辺書いていきます。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

【ジョジョASB】フーゴ 立ち回り コンボ あれこれメモ(仮)

2013-09-14 Sat 09:07
※まだ製作途中のメモ書きなので
 変なところがいくつかありますのでご了承を!
 暇な時にどんどん修正していく予定


■■■注意■■■
これは自分の独断と偏見で書いてるのであまり信用しすぎないように。
苦情とか受け付けません!!
それでも良いヨー!って人だけ見ていってくださいな~
 
 
※ここでは以下のように略して書くことがあります。
・スーパーアーマ→SA    ・スタイリッシュムーブ→SM
・スタンドキャンセル→sc  ・微ダッシュ→微ダ

・本体時623→フォーク
(ここは後々修正します、技名覚えてないだけなので)


■■■特徴■■■
・毒が強い。ガードの上からバンバンダメージを入れられるキャラ
・本体時5Hが対空として強い。スタンド時は5M
・攻め手は微妙、なので基本は待ちで戦う感じ
・覚悟中のガン攻めが強い、SAと毒によるガン攻めはワンチャン性能高め
・覚悟中のフォークは優秀な対空

●注意
・ディストーションしないと毒のダメージ微妙。
通常の毒はちょいとした脅し程度にしかなりませんので注意。
ディストーションはラウンド持ち越しなので、
なんとしても1ラウンド目にディストーションを発動させましょう!
ちなみに一部の攻撃にダメージ判定が追加されます(22攻、普通は毒出すだけのやつ)

・ガン引き撃ち相手には辛い
攻めに使える攻撃が微妙なので、
基本待ちで戦うキャラだと思います。
なので引きながら戦う相手には結構辛い。

・馬相手にはリーチの都合でいろんなコンボがスカる
本体時は6Mからのフォークで下ろせる
スタンド時は掴んだを生あてか、2L>5H>掴んだ
Mを挟むと基本スカる


■■■基礎コン■■■
●本体時
・2L>2M>5L>6M>フォーク〆>(相手ダウン中)236攻+毒(毒のみ当てる)
地上の差込はこれが基本。
フォークでダウンさせた後に毒をすばやく掛けよう。
6Mまで出し切って、相手がガードしてたらフォークじゃなく
236攻>毒追加を出せば仕切りなおし+相手毒

・JLorJH>2L>2M>5L>6M~
空中からの刺し込みはこれが基本。
JMは空対空だと思われる。

●スタンド時
・2L>2M>5L>つかんだorオラオラ+毒
掴んだ〆はガードされても五部か有利、もっかい掴んでみよう?
オラオラは毒をどうしても当てたい場合、ガードされると反撃確定。
ディストーション発動後であれば22攻>scでOK

・JH>2L>2M>5L>つかんだorオラオラ+毒
上と同じくディストーション中であれば22攻>sc


■■■立ち回り■■■
●基本行動
・ディストーションしよう
とにかく1ラウンド目にディストーションしておく。
ディストーションはラウンド持ち越しなので、
1ラウンド目に空振りでも良いのでGHAするか
覚悟中にディストーションしましょう。
勝負は2ラウンド目から。

・毒でのHPリードをしよう
常に毒らせるつもりであの手この手で毒を付けましょう。
ガードさせても毒は付くので、ガードとか気にしなくてOKです
むしろガードさせて有利な気持ちでOK

・近中距離のとりあえず
本体時 236攻+毒のブッパ
とりあえずで相手に毒を入れ続けます。
そこそこ距離が離れている相手にはとにかくコレ
コレの後は上いれっぱ、様子見、バックステップでどうぞ。

・相手の前ジャンプを見て
裏回らない程度の距離ならバックステップから、
もしくはそのまま236攻+毒
相手を強制的に下げつつ毒を掛けれます
裏当て狙いだと思うジャンプは本体時は5H
スタンド時は5Mで対空

・遠い時
様子を見ながらダッシュ
相手が攻撃してきそうならいったん止まったりフェイントをかける
一旦近づく距離は236攻+毒の毒が当たる距離でOK
その距離をキープできたらもっと近づいて基礎コンを入れていく

●相手の起き上がりに対して
・垂直ジャンプ>ディレイ>JLorJH>コンボ
基本はこれで良い。
スタイリッシュムーブされやすいのでヒット確認はしっかり
慢心の先行入力は危険。

・相手ダウン中2L*n回>起き上がりに投げ被せ
相手の起き上がりガードを誘ってからの投げ

・相手ダウン中2L*n回>当たったらそのままコンボ
起き上がり暴れ潰し+起き上がりバッタ封じ

●ガードへの対処
・本体時

・スタンド時

●対空
・本体時 5H

・本体時 JM

・スタンド時 5M

・覚悟+本体時 フォーク生当て

●GHAを当てたいぞ!
・相手の攻撃誘って軸移動>GHA
小パン程度のものだとガードされますので注意。
相手のジャンプ見て出すと着地からのガードが余裕なので注意。


■■■高火力コンボ■■■
・GHA当てるコンボ(3ゲージ消費)
何かを当ててプッツンしてGHAでOK

・約6割ダメージHHA〆コンボ:スタンド時、ディストーション中、1.25ゲージ消費
JH>L>M>5H>22攻(sc)>微ダ>L>M>5H>6M>236攻>HHA
 
 
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<TOP記事 | 伊吹のてきとー日記 | おひさしぶり、ジョジョASB買いました~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 伊吹のてきとー日記 |
